ヘイゼルグラウスマナーブログ
Home > 2013年10月アーカイブ
そんな秋を満喫するなら「フィッシュ&クルーズ」がおすすめ。
屈斜路湖でボートを使って釣りを楽しむこのアクティビティは
この時期、紅葉を楽しむのにも持ってこいのプランです。
もちろん魚釣りをするにも適しているこの季節、
景色だけではなく魚釣りもエキサイト出来ますよ。
遠くに見える標高の高い山々は早くもうっすらと雪化粧を始めています。
まずは秋に実績のあるポイントから、
ルアー投入後すぐさまヒット!
あっという間にラインを50mほど引き出された後、痛恨のバラシ・・・
「これはデカかった。」と後ろ髪をひかれつつ、魚がいる事が確認できたので
ポイント変更。
移動中ライズを確認しつつ、通年通して確実に魚が釣れるポイントへ。
期待を込めてルアー投入!
ところがこのポイント、ルアーへの反応どころが魚探にも反応が無く
湖面にもライズが無い状態。
「あれ、おかしいぞ?」と思いつつ、ルアーを引くこと1時間余り・・・。
なんとか意地で52cmのアメマスをキャッチしたものの、このポイントの魚影は薄いと判断。
先ほどの「ライズのあったポイント」がどうしても気になったので移動。
到着後ルアー投入。すぐさまヒット!
あっという間にラインを50mほど引き出された後、痛恨のバラシ・・・
朝一と同じパターン!今度はもう少し粘ってみることに!
魚のいるポイントはやはり反応が違います。
すぐさま2匹目ヒット!元気いっぱい56cmのニジマスでした。
まだまだ粘りたかったのですが、そこでタイムアップ!
限られた時間の中での調査の為、2フィッシュ・2バラシと釣果はそれほど伸びませんでしたが
GOODサイズのニジマスとアメマスに出会えました。
ただ、悔しかったのは2バラシの2回ともラインを50mほど引きずりだしたモンスタートラウト!
トローリングタックルのようなヘビータックルをそこまで引きずり出すには相当な力が必要なはず。
この暴力的な引きは間違い無く大型のニジマスでしょう。
秋はそんなビッグトラウトの釣れる確率が高くなる季節。
「紅葉」と「釣り」を同時に楽しめる「フィッシュ&クルーズ」に皆様挑戦してみてはいかがですか?
http://www.hgm-outfitters.com/fishing/